061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :2014年

大掃除日和



つまらない日はあっても、
つまらない人生は、きっとない。

人生は、夢だらけ。

                        -「かんぽ生命」TVCMより-


天気予報どおり、夕方からは雨。それでも、昨日今日の好天はまさに「大掃除日和」。
窓ふき、床のワックスがけ、納戸の整理…例年より、やや多めに出来た大掃除です。


Merry Christmas



Merry Christmas.

日常生活に、クリスマスが関係あってもなくても、クリスマスはクリスマスという
だけで、寒い冬を暖めてくれるような気がする。

クリスマスが終ると、残り少ない2014年のカウントダウンが始まり、新しい年に
向けて、加速度を増してゆく。

今、2年ぶりに年賀状を書いています。

ハンドクリーム礼賛



職場や家庭で女性陣がしきりに「ハンドクリーム」を使っていた。

夢猫は心のどこかで、ハンドクリームは女性専用ではないかと
思い込んでいた節があった。

先日、家族に勧められ頂き物の高級ハンドクリームを使わせて
もらった。まず保湿クリーム、そして乾いたところで油分のある
クリームを塗り重ねるのだそうな。

いいねっ、これ(笑)。乾燥して紙がめくりにくくなっている手に
潤いが戻る感覚がはっきりと分かる。なるほど、だ。

髪にしても、肌にしても、いわゆる「エイジングケア」が必要な
年代であることは間違いがない。先入観による「使わず嫌い」
を直さねば…ね。

神戸ルミナリエ



今年で20回目を迎えた「神戸ルミナリエ」は、12月14日に閉幕。



夢猫が家族で出かけたのは、昨日の13日。昨年よりも寒かったです。



ルミナリエのテーマは、神戸の街が大きな被害を受けた「阪神大震災」への鎮魂。

大雨、洪水、台風、地震、火山の噴火、そして最近では大雪被害。今年は自然が
数多くの猛威を奮った一年でしたね。

                               -夢猫旅日記-

雪だより



今朝から降り始めた雪は、ほんの少しだけ、街を白く染め抜いて
消えていきました。

夢猫の街よりも早く、中・四国地方で車が立ち往生するほど積雪
があったのには驚きましたが、再びこの季節の到来です。

本当は松任谷由実の「雪だより」を紹介したかったのですが、いい
ものが見つからなかったので、「雪の華」です。

初雪が降る頃になると、聞きたくなる歌ですね。

プロフィール

夢猫(dreamcat.)

Author:夢猫(dreamcat.)
写真が好き。
音楽が好き。
珈琲が好き。

あなたのことは
もっと好き。

photo alubm

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

Book Stand